IPOちゃんの陸マイルで海外旅行♪

IPO投資歴10年目のママ投資家 兼 陸マイラーのブログ。投資的観点からANAマイルを獲得して毎年家族で海外旅行に行くための活動日記です。

FX案件を10年前にやりまくった私のその後

f:id:ipogetter:20161120182128j:plain

私、10年前からIPO投資を中心として株をやってるですが、10年前からFX口座開設キャンペーンってのはありまして、私は10年前にFXの口座を片っ端から開設しまくりました
FX案件をやるのに、免許証やマイナンバーや職場の状態など、あらゆる個人情報を提出しなければいけないことから、抵抗ある方もいるかもしれませんので、10年選手w の私の結果をその後をご報告します。

10年前からあるFX業者

実はですね、今ポイントサイトに口座開設案件掲載してる業者って、ほとんど全部10年前から存在してます。社名変わったとこなどはありますが、ほぼ業者は一緒です。

私は、今回陸マイラーになって、「この10年の間に新規参入したFX業者は少しはあるだろう(FX案件やれるだろう)」とか思ってましたが、ほぼ見つけられませんでした。efx証券とSBI-FXだけは口座なかったのでこれだけはやれましたが、あとは10年前に開設しちゃってました。

FX業者で最大手は「外為ドットコム」です。GMOクリック証券も取引高では日本一みたいですね。GMOクリック証券は、株の売買手数料安いので株主優待クロス取引でたまに使います。(クロス取引で、優待タダ取りについては後日書こうと思います)

ここで、何が言いたいかと言うと、皆様からすると全く見たことも聞いたこともない(怪しいw )FX業者さん達ですが、10年前から存在する会社ですよー!ってことです。

口座開設しまくって何かあったか

正確には把握できてないのですが、私が10年前に口座開設したFX会社は10~15社だと思います。

あと、私はIPO投資家wなので普通の証券会社の口座を大量開設してますが、そちらは20~30社ほどw もう、10年前から個人情報バラマキ状態です。

で、何か困ったことがあるかと言うと、全然困ったことはありません。個人情報が漏れた気配もないです。ちゃんと管理してくれてるのでしょうね。変な勧誘電話も来ませんよ。
あ、FXじゃなくて普通の証券会社は営業電話たまにくる会社あります。大和証券とか岡三証券とかから「国債買いませんか」とかね。でも、FX業者から電話来たことは一回もないです。

あと、会社の電話とかも書かないといけませんが、会社に電話きたことは一回もありません。

あと、証券会社からはたまにDMくるんですが、FX業者からは郵便物は一切来ないですね。あ、メールはたくさん来ますのでメールは是非捨てアドでね♪

結論

FX口座開設は、私の10年間の経験上では何の困ったことはありませんでした。意外でしょう!?

もし、

  • 個人情報を晒すのが抵抗ある
  • しつこい営業電話がくるのはイヤ
  • 会社に連絡あるのか怖い

という点で案件をやるのを躊躇しているならもったいないと思います!

全てのFX案件クリアすれば20~25万マイルくらいになるので、迷っているなら勇気?を出してやっちゃうのがいいかと思います。
我が家は夫婦とも全FX口座開設してて、大変なことになってますw

参考になりましたらブログ村ランキングの応援お願いしますっ!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村