読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IPOちゃんの陸マイルで海外旅行♪

IPO投資歴10年目のママ投資家 兼 陸マイラーのブログ。投資的観点からANAマイルを獲得して毎年家族で海外旅行に行くための活動日記です。

初の覆面調査に挑戦しました!!!

f:id:ipogetter:20161116190317j:plain

昨日、たまたまファンくるをのぞいたら家の近所の居酒屋がとれそうだったので人生初の覆面調査にいってきました!

www.fancrew.jp

人生初の覆面調査は居酒屋w

とれた案件は、ファンくるにあった居酒屋で還元率は50%(上限3000円)でした。実は11月1日の早朝に早起きしてファンくるでゲットしていたものと同じ案件なのですが、1日に確保したものは結局行けませんでした。その後、この案件はずっと満席だったのでしが15日になった昨日見てみたら何故か空きが!
これって15日くらいに再度募集がでるのでしょうかね?1回ドタキャンしているので落選するかと思いきや余裕で合格できました!

アンケート欄を確認していざ調査へ

アンケートの項目は大量にありました。ざっと確認していざ居酒屋へ。確認項目には
・スタッフの名前チェック
・挨拶をするかチェック
・特定の料理をおすすめするかチェック
・すぐに料理がでてくるかチェック
・食べ放題のお通しのおかわりを提案するかチェック
などなどです。
スタッフは数名しかいなかったので、見てないところでメモメモ(本当はメモはダメっぽいけど)
大人2人、子ども2人で飲食して、合計金額は7100円ほど。3000円がキャッシュバック上限なので、自己負担は4100円でした。

家に帰ってからレポート提出

残念ながら、お店側のマニュアルは昨晩のスタッフはあんまり守れていませんでしたー!wお通しのおかわり提案ありませんでしたしー。
なので、そのあたりを家に帰ってから赤裸々にスマホからレポートしました。所要時間は10分くらいはかかったかな~。まぁまぁ大変でした。

覆面調査を今後やるかどうか

うちの近所で家族4人で行けそうな案件あればまたやってもいいかもです。電車にのって他の駅まで遠征してまでは行く気がないです。交通費かけ
てまでーって感じ。
あと、今回の店はまぁまぁ美味しいの知っていたので行きましたが、イマイチ美味しくなさそうな店は行かないと思います。美味しい店なら還元率30%でも行ってもいいかなーと思いますが。
ただ、今回は初めてだったのもあって無理に平日に飲みにいきましたが、平日から家族4人で飲み行くのは面倒くさかったです。次は金土日でとれたときだけかもなぁ。

でもとにかく陸マイラーの端くれっぽく、外食案件を無事デビューできたのでよかったです!

↓ちょびっとでも参考になりましたらポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村